普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスタ長堀~新町「日月餅」へ

今日はいつものように午前中は子どもたちの野球観戦。
小雨まじりだがどうにか朝から3試合。結果は散々・・・だが三男のヒットを見ることができそれだけでハッピーだ。

午後からは雨ということで、雨でも大丈夫なクリスタ長堀へ。
長堀の駐車場から雨に濡れずに上がれるのがいい。
お目当ては来週お誕生日の会社の上司へのプレゼントを買いに。
やっぱり加齢臭を防ぐ固形石鹸にした(笑)。
d0052404_21191813.jpg

LUSHの固形石鹸6個セット。
そして自宅用にマーマレードの固形石鹸を。

久々のクリスタ長堀ではファッション関連のお買物ではなく
ひたすら食材ばかりを買った。
d0052404_21211166.jpg

あとコーヒー豆やスパークリングワインなど。

そして今日、中学校の生活指導の先生と話していて「美味しいよ~」と教えてもらった新町の『日月餅』さんへ早速訪問。
和菓子屋とは思えぬ外観。
d0052404_21233295.jpg

残念ながら時間が遅くてあまり残っていなかったんだけれど
お目当ての「枝豆のくるみ餅」を買えたので良かった。
d0052404_20211593.jpg

味は凄く濃い感じがした。
美味しい!!でも甘い・・・かな・・・・
私の口には、ほとんどのものが甘く感じてしまうようだ。
お店の方は宝石店にでもいるような綺麗なお姉さんだった。
「もしかして〇〇さんですか?」と聞かれた。
『違います・・・』と言った・・・??

また訪れたいお店!! おもたせには最高かも。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-16 21:31 | 食べ物大好き