普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GW突入・・・仕事のこと

世間はGW・・・・皆様連休をお過ごしでしょうか?
私は明日から5日までの4連休となります。
・・・と言っても子供たちのクラブはあるので早起きには変わりなし。
お休みなのにクラブをやってくださる先生に頭の下がる思いです<(_ _)>

今日は会社で課長の面談。
今度変わった課長は4月に変わったばかりで私と歳もあまり変わらないのかなぁ・・・・なんだか話しやすくていい感じの方。
折角なので日ごろ思っていること、第一は残業無しで定時に帰りたいこと。
このままじゃ家庭崩壊にも繋がると脅し文句も交えて・・・・(笑)
色々と自分の希望、思っていること、会社に期待していること、期待してもダメであろうこと、自分の立場、そして今の仕事にやりがいを見出されないこと・・・・・など赤裸々にお話した。

考え方がおそらく私は甘いのであろう。
私よりも10歳も若くて私よりもよっぽど頭のいい派遣社員の子に、『早く契約社員にしてくれないと辞めます』と会社に言ってやったらいいのに・・・と言うと・・・
「このご時世、雇ってくれてるだけでありがたいですよ~」と返された・・・

『ええ~~????』

そういうものなのでしょうか・・・・・・・
スキルもいうほどなく、歳もいっている私。ただ経験だけがあるというだけですが、この会社辞めてもどうにかなるわ・・・と未だに甘く考えてます・・・・・・・
今までが仕事運だけは良すぎたためにこういう甘い考えになってるのよね。
きっと世間はそう甘くはないのでしょう。
未だにこの会社でも強気だ。
何かあったら辞めてやる・・・と常に後先のこと考えずに思っている。
まだまだ私が仕事をしなくては生活できない環境。
それなのに私の考え方、態度は甘いものなのでしょう・・・か・・・・??

。。。o(゜^ ゜)ウーン
私にぴったりの仕事は他にあると思って仕方がない。
しかしそれが何か解らない・・・・・・
きっと、アンテナを張り巡らせていれば見つかると・・・この歳にして未だに思っている。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-01 23:17 | 日々の暮らし