普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨が好き

少々変わっているかもしれないが・・・
昔から雨が好き。
特に今日みたいに仕事が休みの日の雨というのは、ちょっと嬉しいものである。

雨でも子どもたちはクラブなのでそれぞれ6時半には家を出発する。
私は雨音を聞きながら二度寝♪
まぁそんなに長く眠るのはもったいないので、久々に食べたかったマクドの朝マック、『マックエッグマフィン』を買いに行く。
どうせ車なので雨でも楽勝。

それから今日はフラメンコ二時間レッスン。
外は少し肌寒い中、絞れる程の汗を買いた。爽快!!!
その後は高井田の『山びこ』さんでお蕎麦ランチ。
d0052404_21515799.jpg
d0052404_21521035.jpg

蕎麦湯までしっかりと動けなくなるぐらいガッツリ食べた。
d0052404_2204869.jpg

お蕎麦にはそんなに風味は無いけれど釜飯が美味しく、今日は季節の釜飯『えんどうの釜飯』をいただいた。
やっぱりこの季節は豆ご飯よね~。

夜は久々に『鯛めし』を作った。
5合のご飯があっという間になくなった・・・・・
d0052404_21542026.jpg

骨を外すのが面倒だけど、やっぱり鯛めし美味いわ~。
今夜はアンマッチだが鯛めしとスペインの赤ワイン。
あさりの酒蒸しも美味でした~!


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-25 21:56 | 食べ物大好き