普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ストレスな毎日・・・・・

忙しい毎日が続いてます。
3月には60歳退職の方が15人もおられ、毎日毎日送別会でヘロヘロ・・・・
仕事には限界を感じ、『辞めます!』と言っては結局引き止められ・・・・人事異動もありどうにか本日に至ります。
仕事内容と職場の近さと将来設計と気楽さと・・・・色んなことを天秤にかけては、私にはまだ未来があると信じている私とのギャップに悩みながらも現実という厳しさを見据えながら、この潰れることのない職場にもうしばらくいることにしました。
だってねぇ・・・・うちには切手を貼る係りの人がいるんだよ~。
高校生のアルバイトの方が絶対に仕事できるっちゅうの!!
組合のしっかりしている、いわゆる『親方日の丸』の会社なのでリストラは絶対に無いのです。
三ヶ月来て、また三ヶ月病欠で休む人も何人もいる職場なのです。

私は中途半端に仕事できない損な?性質なので余計にややこしいのかもしれない。
何度も『こうやってほしい』と上層部に疑問をなげかけては放ったらかしにされる状態で悶々とした日々が続いてます。
目を瞑って仕事をしていればこんな楽な会社は無いんだろうけど・・・・

毎日14時間近く会社におります・・・・
はぁ・・・ストレスと体重増加は比例する・・・うぅ・・・・・・

こんな時に観るお勧めDVD
『HITCH』
日本名では『最後の恋のはじめ方』
気楽に楽しめてなんだか元気がでる映画です。

「最後の恋」という言葉を聞くと、ユーミンの歌のフレーズを思いだす。
『男はいつも最初の恋人になりたがり、女は誰も最後の愛人でいたいの』
うーん・・・・そうなのかな・・・・・??
最後の恋か・・・・
いくつになっても結婚していても、常に恋はしていたいと思う。
それがテレビの人でも叶わない人でもね・・・・・

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-04 21:13 | 日々の暮らし