普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子どもの病気と仕事

働く主婦にとって最大のネックは子どもの病気ではなかろうか?

驚くほどよく食べる我が家はおかげさまで滅多に病気もせず、5年に一度具合が悪くなるかどうかぐらいだ。
インフルエンザにもかかったことがない。
しかし・・・・ついこの前、長男、三男とノロウイルスに侵されたが。

昨日、長男が朝から珍しく食欲がなく(いつもはご飯1杯と食パン1斤近くを食べる・・・)熱を測ると38.5度。
学校を休むように言ったが聞かない。
とにかくしんどくなったらすぐに連絡するようにと私も会社に行った。
あのバカはクラブまで普通にやって21時にフラフラで帰ってきた。

案の定、今朝は39度。
学校に行くというのだが、「他の子にうつる!!」と無理やり休ませた。
本当ならついていてあげたいのだが、会社を突然休むことはできない。
心を鬼にして会社に行く。
子どもが小さい時は母に預け、『こんな子おいてよう仕事に行けるなぁ・・』と嫌味を言われたこともあった。
こんな時だけは、仕事辞めたい・・・・と思う。

引越しした家の隣は病院。
しかも内科循環器の病院。
9時開院だが、先生は毎日9時10分頃病院に到着されるらしい。
9時半ぐらいに病院に行って診てもらうように言った。
インフルエンザかもしれないし。

先生の診断は『インフルエンザかもしれないですね・・・』だったらしい。
しれない・・・て・・・・・?????
口の粘膜をとれば、すぐに解るのでは??
そのために病院に行かせたのだが・・・・??
検査はしてくれないの?
ただの風邪なら家で栄養のあるもの食べて寝ればいいのだ。
この病院には二度と行かせない。
結局普通の風邪薬をもらって帰ってきた。

まぁ、自己治癒力の高い子なのでもう大丈夫っぽいが・・・・
今日一日、仕事をしていても気になって・・・・
早く帰ってあげたいのだが、春闘の影響で仕事が溜まりまくって21時まで残業。
本当にごめんよ~(-_-;)

明日は祝日で次男三男の春の中学校野球大会だが、仕事が残っているので出勤となった。
雨で延期になることを祈るばかり。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-03-19 23:37 | 日々の暮らし