普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花粉到来・・・・

今年は例年より早く、まさに本日私に花粉が到来した・・・・
最初は、席の近い仲のよいY君が本日風邪をひいていたので、私の鼻水と喉の鈍い痛みはYの風邪がうつったんだと、『向こう向け~、こっち向くな~』とか散々文句を言っていたのだが・・・・どうも例年より2週間ほど早く花粉症が発症したようだ。

市販の薬はよく効くが、眠くてふらふらになるので帰宅して夕飯の用意をして(今夜はカレー鍋)閉院ギリギリに注射を打ってもらった。
病院には花粉以外は行かないので、先生も「冬華さん、今年は早いね~」とカルテを見て笑っている。
ここの先生も強烈な花粉症だ。
なので花粉症の気持ちはよく解っていただける。
今年は先生お勧めの眠くならなくてよく効く薬というのも処方してもらった。
ゴールデンウィークまで約2ヶ月・・・・気が重くなる季節に突入だ。

会社では、なにやら不思議な機械がおかれた。
d0052404_23344128.jpg

なんかこんなの。
機械を覗くと、3Dのような絵や、遠近法を駆使して描かれた絵が映し出される。
それを見ていると目の周りの筋肉がほぐれて目が楽になるらしい。
確かに少しすっきりするような気がする。
Y君が『あんまり効かへん。』と言うので、「これは正直者にしか効けへんねん。」と忠告してあげた。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-02-13 23:40 | 日々の暮らし