普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プリン

はぁ~12月は何もしなくても忙しい・・・・
体がふたつ欲しいわ~(汗)

どんなに忙しくても食事だけは頑張ってつくらなければいけないのが主婦のつらいところ・・・・
私も食べ盛り3人の息子のために日々頑張っている。

d0052404_13115086.jpg
最近凝っているのがこの「レンジで作る簡単プリン」
朝と晩の一日二回作っている。
このレシピは温かいまま食べるようだが、私は冷蔵庫に入れてカラメルシロップ(市販)をかけて冷やして食べている(子どもがね・・・私はプリンは苦手)
牛乳250は多いので150ccが良いです♪
それを三等分してコーヒーカップに入れて冷やしてます。
一気にレンジで加熱すると爆発するおそれもあるし、すが立つので様子を見ながら20秒づつ増やしていくのがコツかな。
私は500wで2分30秒して(ラップなし)、それから20秒を2回ぐらいかな。
簡単&安あがりなのでぜひお試しあれ!
[PR]
by sta_n1111 | 2008-12-10 23:59 | 日々の暮らし