人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幹事は大変

早いもので2008年もあと1ヶ月だ。
あ~年賀葉書すら買ってないわ・・・・・

年末と言えば忘年会・・・・
今年もいくつかの幹事・・・そんなに暇ではないのに・・・・
今日も20人の予約を入れにいった。
責任がない人は勝手なもので、やれ料理が美味しくないとか、狭いとか、高いとか色々と責任のない意見を言ってくれる。
じゃぁ・・・どこがいい?と聴くと、『〇〇いいで~』と言うが、「そこは5000円で3時間やってくれる?」
「座敷にみんな座れる?じゃあ、予約して~」と言うと、
『電話番号知らんし、飲み放題してくれるかなぁ・・・?』、と誰も動かない。
まぁこんなことはもう何年もやってるから、「もう決めたから知らん!」と最近は言える。
私の決めるポイントは当日のキャンセルとかにも柔軟に応じてくれるお店。
そして必ず飲み放題!
これだけの人数だと毎回連絡なしにキャンセルという無責任な人が出てくるのだ。
そして二次会の場所までこっそり考えておかないといけないから大変なのだ。

それと・・・・この前こちらに載せたばかりのフラメンコの発表会ですが、おかげ様で完売いたしました。
発表会まであと2週間・・・・頑張りますので楽しみに見に来てください♪
下手は下手なりに・・・でも何かを感じて頂ければと思います。
by sta_n1111 | 2008-12-01 22:43 | 日々の暮らし