普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月11日

昨日、11月11日が私の43歳の誕生日。

しかし相変わらずの残業で、これと言ったお祝いもせず・・・・
しかし家に帰るとシャンパンとワインが買ってあり、ケーキはあまり好きではないので大好きな烏賊のお造りがあったり・・・・
子どもは『あ~忘れてた~』と毎年ながらの反応で、なんだか毎年変わらないこんな誕生日が嬉しいと思ってしまうのは歳とった証拠かもしれない・・・・と、思った・・(笑)

憶えやすい誕生日なので、お祝いメールを何通かいただいた。
ありがとう!!!

その中でなんと3通に同じ言葉が添えてあった。吃驚!
『ずっと変わらない冬華でいてね』

私は毎日、今日の自分より明日の自分が好きになれるように・・・・と、奮闘している。
・・・・今のままの私でいいのか??

ニール・ヤングの言葉を思い出した。
『変わり続けるから変わらずにいられる』

サザンの歌もそうだ。
常に流行に敏感で少しづつ進歩しているから、常に変わらないなぁ~と思うがそれでもいつも新鮮に思える。
そして何十年もヒットし続けている。

今のままの私でいるということは常に変わり続けないと持続できないのだと、誕生日を機に再認識した。
まだまだ怠けてはいけない。
やっぱり夜になって毎日思うのは今日の私は嫌いだ。
明日の私は好きになれるように・・・・
・・・・頑張ろう・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-11-12 23:38 | 日々の暮らし