普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健康診断

この前の健康診断の結果が帰ってきた。
みんな私のγ(ガンマー)なんとやら・・・・という肝臓の値を楽しみにして『見せて~!!』というので私は自信満々で見せてやる。

血液検査は貧血を除けばすべて問題なし!!
みんな『嘘やろ~?』と言う。
私は酒を分解できる体なのである。
中性脂肪もコレステロールも低く、悪く言えば栄養失調の血液状態であるが血はサラサラだ。
おそらくお肉を食べないからだろう。
血圧は相変わらず低い・・・上が95ぐらいだ。
だが慣れれば朝も普通に5時に起きている。
低血圧で朝は苦手というのは嘘だ。気合の入れ方だけの問題。

鶏肉の笹身は食べられるが(モモ肉はダメ)、牛肉、豚肉は食べない。
食べろ!と言われれば、鼻をつまんで飲み込んだら食べられるかもしれないが、美味しいと思ったことは無い。
人は不幸と言う・・・・(笑)

でも魚の方が断然美味しい~!
アワビに海老になまこに、そして大好物のシャケに・・・♪
ブリとかは脂っこいのでちょっと苦手・・・・。
この季節は秋刀魚ですね~。
でも秋刀魚もちょっと脂のりすぎでそんなに好きではない。
脂がダメなのよねぇ・・・・・・

昨年より3キロ痩せていた。
こんだけ飲んでいて痩せるってすごいよね~???
・・・というよりもそれまでが太りすぎ・・・・(汗)
酒を減らせばきっと痩せられるのに・・・・・・なかなか目標値にいけない・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-30 23:13 | 日々の暮らし