普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

三連休♪

久しぶりに休んだ~! しかし疲れた・・・・(汗)

三日間とも中学の野球の練習試合を見に行った。
一日目はバイクで20分ほどの中学へ。
二日目は4時起きで和歌山まで行った。
三日目はうちの中学で朝からわいわいがやがや皆で見た。

二年の次男はファーストで三男の一年もセンターでレギュラーで出してもらっている。
二人出ると見ごたえがあるというもの。
本当に子どもの試合見ているのがフラメンコの次に・・・(笑)楽しい!!

監督は生活指導の超厳しい先生で、生徒も一目おいている先生だ。
私も最初は怖くて喋れなかった。
しかし色んなことがあってからはもう親友のようで、先生も私を『オカン』と呼ぶ。
和歌山に行った時も私が「先生、コンビニ行くけどなんか居る?」と聞くと、『ほんなら俺の朝ごはん買ってきて。』と言うので、「おにぎりでええか?具は何がいい?」と聞くと、『梅干以外やったら何でもええわ。』と言うので、
梅おにぎりと高級紀州梅おにぎりを二つ買ってあげた。

ちゃんと他にも一応買っておいた・・・・
なので私の昼ごはんは梅おにぎり2個となった。
紀州梅、めっちゃおいしかったのに(笑)

毎回私は色んなものをクーラーバッグに入れて見に行く。
なので『喫茶冬華』と呼ばれている。
先生もおもろい人で『喫茶冬華、れーこー一つ!』と言っていた。
関西の人にしかわからないかもしれないが・・・・
昔はアイスコーヒーの事を『れーこー』、カフェオーレーのことを『みーこー』と大阪では言ったものだ。

そんなこんなでゆっくりした三連休だった。
明日会社に行くのが恐ろしい・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-09-15 22:40 | 日々の暮らし