普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

父三回忌

早いもので舅の三回忌を執り行った。
やることと言えば、掃除ぐらいなものでそんなに大変なことは全くない。
お寺さんと親族で計14人ほどで会席をとっての簡単なもの。

舅には思ったようにしてあげられなかった後悔もあって、
毎朝、炊きたてのご飯を365日×2年お供えして拝んでいる。
それはこれかもきっとずっと続く。
せめてあの世では楽にすごしてほしい。
最期の方はご飯もまともに食べられなかったので余計にそう願う。

色んなことがあったが、やはり尊敬できる父であった。
意地でも父から受け継いだ商売を引き継いでいってあげるのが遺志だと思って私は頑張っている。
[PR]
by sta_n1111 | 2008-09-06 00:01 | 日々の暮らし