人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの間にか・・・・

夏が過ぎてしまった・・・・
会社三昧、クーラー中毒の私には、たまの休日の野球観戦にもそんなに汗もかくこともなく・・・夏を感じられないまま夏がもう終わってしまった感じがする。
子どもたちの夏休みはなく、普通に言う40日間も毎日お弁当の日々で何の変化も無し。
9月1日が始業式と思っていたら、長男の始業式は8月末にあったらしいし・・・・朝夕がもう涼しいので私の夏は終わってしまった。

最近の私と言うと、仕事が忙しく仕事に慣れるにつれ上司のアラも目立ち衝突もするし、自分のことも振り返ることが多い日々。
派遣社員で早20年・・・・・
だいたい2年サークルで何十社も変わってきたが、この会社に・・・この立地条件に落ち着こうと考えている。今は3年契約。
色々思うことはあるが、やはり自転車で5分で自由が利くこの会社は魅力的で少々の我慢はしてもできれば定年までもうここにいた方がいいのかなぁ・・・・なんて思う。

しかし!!・・・・私がやりたい仕事はこの仕事では無い!!!
それが何かは今は解らないが、チャレンジするよりも安全な道を選らんだ方がいい年齢になったのかもしれない。
この会社でも改革するべき事は山のようにあり、それを一つ一つ変えていく間に定年を迎えているような気もする。
たとえ契約社員でも変なことを言ってクビになっても妥協だけは仕事ではしたくないと思う。
クビになったら小さなお店でもやってみるか・・・

この三連休は私も休もうと思う。
次男、三男の野球の応援に三日間行くつもり。
来週はフラメンコ、会社の研修で晩御飯一緒に食べれそうにないのでせめてもの罪滅ぼし・・・・(汗)
by sta_n1111 | 2008-09-13 00:34 | 日々の暮らし