人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱音

ずっと忙しい日が続いていて、用事にも追われる日々。
仕事も溜まりまくっていて、このままじゃ合宿も休めなくなるののでパンをかじりながら仕事をする毎日。
ストレスと酒ばかりが増える日々・・・・(汗)

この前友人に『しんどい・・・』とメールしたら
「アンタらしくないな!」と叱られた。
ホンマにそうや。弱音を吐いている場合では無い。
気合を入れろ!私!!

今日も9時すぎまで残業かなぁ・・・と覚悟してたんだけど・・・
ちょっとあまりにも嫌なことがあったので7時に終わってミナミまで
まつげのエクステンションをしに行った。
外は雷がなり大雨の中、私は一時間熟睡している間にバービーちゃんのような
素敵な目元に♪♪

子どもたちのご飯は毎朝早起きして作っていく。
私の晩御飯は折角なので今夜は大丸のポールボキューズでガーリックフランスを買って家にあるワインと♪
米倉涼子の「モンスターペアレント」を見ながら食べた。
世の中には確かにいる。こんな親。
先生という職業も本当に大変だな・・・とつくづく思う。
こんな親たちは・・マメなのか暇なのか・・・
私には悪いけど、子どものご飯のことだけで精一杯で他のややこしい事は考えられない。
きっと喧嘩もして、余所様にも迷惑をかけていることだろう・・・・
しかしそんなのはお互い様だ・・・
私にとってはもう何年も一日も遅刻、欠勤を三人ともしてない事だけが自慢だ。
・・・・後のことは『すみません・・』と何かあれば謝りに行く。

モンスターペアレントの主題歌。徳永英明の『愛が哀しいから』

『恋なんてもうしたくなかったと
微笑んで涙うかべている君

愛することを知ってしまったら
子どもにはもう戻れはしないけど
人はきっと強くなってゆくんだ

愛が苦しいのに
何故僕らは出逢うんだろう?
信じたいと 何度も願うんだろう?

愛が哀しいから
愛するしかないんだろう
ひとりじゃない
そう、信じたいんだろう

・・・・・・』

恋をするということはもう忘れかけているかもしれないけれど・・・・
なんとも哀しい詩なんでしょう。
恋をして傷つくほうがいいのか・・・
恋もしないで平穏でいるほうがいいのか・・・・・
この歳になればもう選択肢は無いのかな・・・
結局、人は一人では生きてはいけなくて
寂しいから人を信じたいと思うのかな・・・
もっと強くなればひとりでも生きていけるのかな・・・
by sta_n1111 | 2008-08-05 23:18 | 日々の暮らし