人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちのいい季節になりました

忙しさ自慢をするわけではないが・・・・
いえ・・・忙しいと何故か人に言いたくなる?(笑)
このブログの更新さえもままにならない。
長男が6時には家を出るので、とにかく起床時間が早くなってしまった。
4時半ぐらいには起きないと家のことができない。
フラメンコにも行きたいので、仕方がない。

会社では、仕事には厳しいので特に男性には結構怖い存在らしい。
しかし2年も経てばだんだん私のアラも見えてきて、今までは話しかけられさえもしなかったのに年下の子にも『冬華さんって「コワかわいい」ですよね~』とおちょくられる・・・
『なんやそれ?!』と聞くと、『怖くて可愛い』という意味らしい。
年下にそんなことを言われると、むかつく・・・。
私の「近寄るなオーラ」も薄れてきたのか・・・・。

気持ちのいい季節になりました_d0052404_073712.jpg
私の冬華という名前には色々思いがあるのだが、その一つ、
故東山画伯の『冬華』という絵が好きなこともある。
東山画伯を知らない人でもおそらく私の年代なら中学の国語の教科書の表紙の絵になっていたのできっと絵は何度も目にしているだろう。
私もこの絵のようにもっと凛とした美しさをもつ人間になりたい。
by sta_n1111 | 2008-05-18 00:14 | 日々の暮らし