人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思うこと

お正月は(も?)よく飲んだ。
年末に買いだめしたワインも底をつき、また正月からデパートへ買いに行った。
正月というのは『福袋』を買うという愉しみがあり、ワインやチーズもかなりお買い得になっていた。
思うこと_d0052404_1011332.jpg
今夜いただいたワイン、フランスのもの。
私にはあっさりしすぎて少し物足りないかな・・・
毎夜1本以上は飲んでいる。





友人の突然の死から色々考えた。
彼はすでに自分の最期を知っていて、残される犬のこと、仕事のこと、家のことなどすべて整理してから天に昇ったそうだ。
私は常に、「明日死んでもいいように生きよう」と思っていた。
しかし、突然明日死んでしまったら私はよくても本当に残されたものは大変だと思った。
保険証書の場所、通帳、印鑑の場所、しまいには砂糖やトイレットペーパーの買い置きの場所さえも探すのが大変だろう。
不謹慎だが、「いつ死んでもいい」と常に思ってきた。
でも「まだ死ねない」と「死んではいけない」と思う。

そう!まだまだやりたい事は山ほどある。
昨年末からサルサも習うことにした。(入会はしたもののまだ一度も行っていないが・・・(^▽^;)
颯爽と踊れる日は来るのか・・・?
2008年も頑張るぞ!
by sta_n1111 | 2008-01-05 23:59 | 日々の暮らし