人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やれやれ・・・

昨日の事件の後、とりあえずいつものように7時すぎに長男は家を出ていつものように朝練には行ったが、先生が朝練をさせてくれるわけではなく、とりあえず副顧問の先生に昼休みに顧問の先生に練習をさせてくれるようにお願いしに行くと言ったようだ。

私も会社の後に中学に行くつもりだったが、またこの会社がなかなか終わらない・・・
結局終わった時は先生も学校にいない時間になってしまって、帰宅後子どもの話を聞くとどうにか丸くおさまったようで安堵する。
その後先生からも電話をもらい色々話をした。
うちの長男は今時の子というのかな・・・・熱いヤカンには触らないタイプ。
「昨日、なんですぐに誤って練習させてくださいってお願いせえへんかったん?」と聞くと、『こんな時に言っても無駄やろ?』と言う。
あの子も考えてないわけではなく、『明日、ちゃんと話するから・・・』と言う。
顧問の先生も私もどっちかというと「鉄は熱いうちに打て」というタイプなので、どうしても(やる気がないのか・・・)と思ってしまう。
でも考えてないわけじゃないのだ。

いいのか悪いのか今週の金曜は野球部の保護者会。
その時に今回の事を詫びると先生は言っていた。
一つの過ちが大変なことになるということを、過ちをおかしてしまった子どもの心に響いてくれるといいな・・・と思う。
by sta_n1111 | 2007-05-08 23:59 | 日々の暮らし