人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新地ナイト

全く贅沢な話だが、ハービスエントにも飽きて・・・
最近は新地本通(・・と呼ぶのだろうか・・・?)のお店を四ツ橋筋から攻めている。

鶏屋、串かつ屋、イタリアンと来て今日は寿司屋。
新地に5件あるというこの土佐の寿司屋はなかなかGOODです。
車海老の踊りが旨かった~(*´∇`*)
お店の名前は忘れた・・・・(‥;)

酒飲みの私にはやっぱりにぎりは2皿ぐらいしか食べられず、
あとは御造りをいただいたがネタも店の雰囲気もこの値段ではなかなかGOOD!

しかし・・・女性客にとピンクのギンガムチェックの割烹着を貸してくれるのは
いかがなもんかと思う・・・・(ーー;)
たしかこんな生地で中学の家庭科で初めてエプロンを作ったような気がする。
これを着てやはり笑いを取れというのか・・・?

ここの冷酒、竹筒の中に入れてあって上に氷がのっていて本当に美味しそう♪
このお店に来たらぜひ冷酒がお勧めです!

今夜、丸ビルのネオンが久々に復活していた。
一部しか回らないものの、やっぱり嬉しかったな~♪
ミナミに比べて最近キタは頑張っていると思う。

今週末は新地のアメリカ領事館向かいのバーで友人のゴスペルのライブがある。
どうやって旦那の機嫌を取って行こうか・・・・
旦那を連れて行くのが一番の策かもなぁ。。。
by sta_n1111 | 2005-10-06 00:41 | お酒大好き