普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

西本智実

今宵は待ちに待った西本智実指揮のコンサート
場所はシンフォニーホール。

このために会社は一時間早退。
定時に終わっても十分間に合うんだけど定時だと定時に終われない・・・・。
なので早退。

d0052404_2393148.jpg


やっぱりシンフォニーホールの雰囲気が好き。
狭すぎず広すぎず。ちょっと古くなってきた感じも好き。

西本さんの指揮はテレビ以外で初めて生で観た。
女が女に惚れるとはこのことか・・・・と思うくらい素敵だった。
媚びない女の強さが溢れている。

対照的と言ってもいいくらいピアノのルヴァンツェフの繊細でどこか儚げな演奏との対比が面白かった。
彼の演奏はなんだろう・・・・私はクラシックはよく解らないが哀しいほど壊れそうで繊細で手を差し伸べたくなるようだが心の奥が熱くなるような演奏だった。
ラフマニノフがこれほど似合う人もいないような気がした。

体中の凝りがとれたようなひと時だった。  

その後は新地にくり出し、いつものイタリアンで興奮を醒ます。
いい夜だった。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-04-27 23:59 | 日々の暮らし