普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パソコンが・・・・・・・・

実は私は8日まで休み。
初出は9日の祝日から。

重い腰をようやく上げて、ずっと放置状態にしていた旦那の仕事のHPを作り替えることにした。
9年前に独学で作ったHP。
あの頃は作るのが楽しくてCGIを設置したり、スタイルシートもふんふんって感じだったのに忘れてる・・・・・
とにかくどうにか試作品を作ってアップした。
(アップの方法も忘れていた)

PCの画面もよくなっているから画像を落としすぎたら見栄えが悪いなぁ・・・・
また作り直さなきゃ。

HP作成したことがある人はわかるだろうが、文字の大きさ、位置、色ひとつにしても悩むので時間がかかる。
まる二日パソコンとにらめっこ。
できあがった次の日、デスクトップのPCを立ち上げるとビーブ音が止まらない。
何にも立ち上がらない。
とうとう逝ってしまった。

PCは絶対に家族で2台は要るので仕方なく買いにいきWin7の64bit、CORE i5(今使っているノートと同じ)を買った。
ついでにオフィスも2000をずっと使っていたので子供の学割を利用してオフィス2010アカデミックパックも買った。12回払いで・・・・
ソフトって・・・・大きな声では言えないけど買うものって思っていなかったのよね・・・・・(あちゃ~)

今は買う時代なんですね・・・当たり前だけど(汗)。

2010・・・・・画面がまったく違う・・・・
助けて~~!!!(そうです・・・Nに言ってるよ)

あ、それからshiさんお元気なんだろうか? 新HPのアドレスをなくしてしまって・・・検索できない007.gif もしこれ見ていたら連絡ください~!(用事は無いけど(笑)
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-05 23:59 | 日々の暮らし