普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012年の抱負

初詣は氏神の御幸森天神宮(みゆきもり)へ。

d0052404_1025227.jpg


最近は韓流ブームでコリアタウンに訪れる方も多く
結構メジャーになっている。
2009年に日本に論語と漢字を伝えた百済(ペクチェ、紀元前18~660)の王仁(わに)博士を称える歌碑が建立されたことでも知られている神社でもある。

今年一年の家内安全、交通安全、商売繁盛とそして道真公には学業成就も祈願した。


さてさて毎年書いておりますが、2012年の私の抱負。

1、今年こそは痩せる!(狼おばはんと呼んでください)
2、今年は毎日4時半に起きる。
3、今年冬のマラソンで4時間半をきる。
4、たくさん本を読む。
5、行ったことがない土地に行く。
6、フラメンコ頑張る。上手くなる。
7、忘れていたフォトショップを極める。
8、子供のお弁当作りの手を抜かない。
9、しっかりと子供の試合を見に行く。(嫌がられるけれど)
10、自宅にたくさん人を招く。
11、忘れていたHP作成をもう一度勉強する。
12、綺麗になる努力を怠らない。
13、ピアノの練習をはじめる。
14、必要のない物を買わない。
15、図書館にもっと通う。
16、嫌いな人とも話す。
17、映画をたくさん観る。
18、会いたいと思う人に会いに行く。
19、放ったらかしのベランダを綺麗にする。
20、仕事頑張る。

とりあえず20個書き出してみた。
はたしてこのうちのいくつ目標達成できるやら・・・・
何事も気からで・・・・・・・
一番欲しいものは眠らないで大丈夫な体かも。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-01 02:02 | 日々の暮らし