普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

てっちり

あ~忘年会も・・・いや今年も残すことわずかとなった。

今年は大掃除はしません!! 

犬がいるのでやっても同じ!! (と犬のせいにしておこう)


さてさて、今夜は豪勢にてっちり♪
長男の大学の友だちで韓国からの留学生のJ。
前にも書いたがすごく頭のいい子なのです。
しかもイケメン!
彼がてっちりを食べたことがまだ無いというので奮発することにした。

d0052404_11221210.jpg

ふぐはふぐの調理免許を持っている知り合いに仕入れてもらって
たっぷり6人前。
肝もある。
肝はまず旦那に食べさせて様子を見てから子どもたちと食べる。

J君は日本人があまり家族で話しながら夕食を食べないことがすごく不思議なようだ。
韓国では必ず家族が揃って話をしながら食卓を囲むらしい。
そういやこんなにゆっくりと話をしながら食べることって久しぶりだ。
Jは12歳から単身でアメリカに留学しているので英語がペラペラ。
日本語もすごく上手。
政治の話や経済の話もできる。
韓国語を専攻している長男はJに韓国語と英語を教えてもらっていて、
Jは長男に大阪弁を教えてもらっているらしい。
『〇〇(長男)の日本語かなりあやしいで~』とJに言うと、
「わかってます。」と言ってた(笑)

本当にいい友だちができたものだ。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-12-20 23:59 | 食べ物大好き