普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人間ドック

今日は人間ドック。
ずっと派遣社員だったので簡単な健康診断しか受けたことがなかった。
人間ドックがタダで受けられるのも正社員になったおかげ。
まぁいいこともあるもんだわ。

しかし京都まで・・・・休みというのに5時起きで6時半に家を出て京都の「東寺」まで。
8時に着いて服を着替えて尿、採血からバリウム飲んだり癌検診やら色々。
バリウム飲むのも初めて。
思ったよりも不味くなかった。
朝採った血液や持参した大便検査もすぐに結果が解るんやね。
11時すぎには全ての検査結果が出て医師の面談で終了。

びっくりするほど健康。
骨密度なんて10代の骨だって誉めてもらった。
骨誉められるなんて・・・・初めてだ。
肺活量も男性並みですね~と女医さんが笑っておられた。
血液の数字を見て「お酒は飲まないの?」と聞かれたので
最近マイブームの言葉・・・『たしなむ程度です。』と答えておいた(笑)。

さぁすべて終わってお腹ペコペコ。
だが、せっかくなので東寺を参拝。

d0052404_840436.jpg

d0052404_8402164.jpg

d0052404_8403962.jpg


紅葉は少し色づく程度。これからの季節がいいよね。
秋季特別公開も終わってしまって少し残念。
しかし人も疎らでゆっくりと参拝することができた。
ブーツが真っ白になったけど・・・・・。

さぁいよいよご飯。
京都駅の「東洋亭」にて。
ハンバーグランチを。

d0052404_849763.jpg

d0052404_8492184.jpg

d0052404_8493470.jpg

美味しかった~。

それからはブラブラと京の街をお散歩。
2時間以上歩いたな。
雨が降ってきたので急いで帰った。
お土産はいつも同じの阿闍梨餅
[PR]
by sta_n1111 | 2011-11-30 23:59 | 日々の暮らし