普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長男のともだち

長男の友だちは面白い子が多い。
毎週日曜に必ず泊りに来るN君。
ここ一年くらい皆勤賞ではないだろうか?
何が面白くて泊りに来るのか解らないが夜遅く来て、朝そのまま長男とは違う大学に行く。

最近仲が良いのが韓国からの留学生のJ君。
二日に一度はお互いの家を行ったり来たりしている。
彼は今年から長男と同じ大学で同じ英語のクラスらしい。
長男と違うのは彼は日本に来る前はアメリカに5年留学していて英語がペラペラなこと。
日本に来て間が無いのにもうすっかり日本語もペラペラ。
謙譲語まで話せる。冗談も通じる。これにはビックリ。

昨夜も泊りにきていて朝、私が起きるとこんなものが・・・・

d0052404_23361990.jpg


いったい君たちは何を飲んだんだ~(笑)
(ちなみにJ君のみ成人している)

J君は本当に頭が良くてしっかりしている。
将来は日本で貿易の仕事がしたいと言っている。

「J君が社長になったらおばちゃんを掃除婦で使ってや!」と真剣に頼んでおいた。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-11-22 23:59 | 日々の暮らし