普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハマっているもの

最近やけにハマっているもの。

これ

d0052404_23211710.jpg


水切りヨーグルト♪

朝、出勤前に水切りしておくと帰宅後にはすっかり水分が抜けてクリームチーズのようになる。
これに私はお味噌を少しいれてディップにしてブロッコリーやセロリにつけてワインといただく。
低カロリーなのでお勧め!

出た水分(ホエー)はお酢と砂糖を加え、ピクルスを浸けるのに使う。
これもなかなかワインにいいんだわ~。

ボジョレーはやっぱりあまり口に合わないので今年は飲まなかったけれど
これからの季節が一番ワインの美味しい季節。

最近初めてお会いする方も多くて「お酒は飲まれますか?」と聞かれることも多く、
友を見習って『たしなむ程度ですが・・・・』とつつましやかに答えることにしている。
しかし未だかつて「たしなむ程度」と言う人で本当に『たしなむ程度』で済んでいる人を見たことが無い。
言葉は自由だ・・・・・・。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-11-24 23:28 | 食べ物大好き