普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

趣味

移り気で飽きっぽいので趣味は多いほうだと思うが
一番の趣味はやはり「子どものおっかけ」だ。
仕事が休みなら必ずおっかける。
嫌だと言われてもおっかける、おっかける。
趣味を子どもに邪魔されてなるものか(笑)

今日も朝から次男の練習試合を見に千里へ。
地図が読めない女だが、子どものためには地図も読めたりするしなんといっても今やカーナビという強い味方がいる。
ここで書いたかもしれないが?、次男はいつの間にか新チームのキャプテンになっていた。
家族中が『あいつ、大丈夫か?』と心配している。
本人も何かの間違いだと思っているが事実のようだ。
先生曰く「しっかりしてますよ」と言われるが、親バカの目で見ても残念ながら有り得ない。
周りにしっかりしている子が多いからキャプテンはボーっとしている方がうまくいく場合もあると、無理やり納得をする私。
長男も三男もキャプテン体質?(ってあるのか)だと思うが次男は違う、明らかに違う。
うーーーん・・・・・

午後からは三男の試合を見に四条畷へ。
とある大学内のグランド。
d0052404_23242573.jpg


竹やぶもあり小さな山もあり思いも寄らぬ森林浴をさせてもらった。
できればもう少し先の紅葉の時に来たかったな。
鳥の声、虫の声、木の葉の揺れる音。
すっかりハイキング気分だった。

双方とも試合も勝って満足、満足。

夜ご飯は朝に巻き寿司を10本作ってでかけたので簡単なおかずでいいやと思って帰宅したら先に帰った次男あんど息子の友人が食べて何も残っていなかった。
なので中華鍋。
寒かったので美味しかったな。
結構赤ワインとも合うものです。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-10-23 23:59 | 日々の暮らし