普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

正社員になって変わったこと

昨日が副社長の講話会と会食。
そして今日が支店長との座談会とその後の親睦会。
なにやら気を遣っての飲み会が多い。
ヒジョーに疲れる。

正社員になって変わったこと。
まずは気の持ち方がやはり変わった。
今までいい加減に仕事していたわけじゃなかったけれど、「責任」ってのが思った以上に重くのしかかってきた。
スーツを着る機会がとても多くなった。
所長に逆らえなくなった・・・・・これが一番やっかい。

そして一番変わったのが社員食堂が半額で食べられるようになった。

d0052404_220215.jpg

これはB定食。
今日はえびフライと鮭の塩焼き、ほうれん草のお浸しと玉子焼き、ご飯、味噌汁尽きで600円だったのが300円。
かけそばも180円が90円。
これが一番嬉しいかな(笑)
[PR]
by sta_n1111 | 2011-10-19 23:59 | 日々の暮らし