普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

次男の体育祭

今日は次男の高校の体育祭。
昨年は「保護者なんて見に来る人おらんで。」という言葉に騙され見に行かなかったが、それは真っ赤な嘘だとラグビー部のお母さんたちから教えてもらった。
今日は会社でも人が少ない日。
小心者の私は「休ませてください。」となかなか言えずにもじもじ(ではないか・・)していたが3日前にええい!と言ってみた。
課長代理が「仕方ないな~正社員のお祝いや。」すんなり許可をもらった。
ありがとうございます~(涙)

せっかく行くなら開会式に間に合うように家を出る。
もうすごい人、人、人!
誰や~誰もおらんなんて言ってたのは・・・

d0052404_8443596.jpg

d0052404_8445218.jpg


生徒達の仮装もすばらしく、企画、デザイン・・・さすがである。
お尻が大きくて急遽布地を買いに行ってそれでも平面裁断だと座ると破れるくらいの強烈な尻なのでお尻にマチを入れ縫製。
これなら動いても絶対に一日はもつだろう。

女の子、可愛い!
セーラームーンやティンカーベル、白雪姫、峰富士子・・・すごい!
こんなの見たら来年も頑張って縫うぞ~と思うわ。
今年簡単だったから来年はもっと凄いの縫いたいな。最後やしなぁ・・・。
次男のクラスの仮装は2位をもらった。
良かったね~!

この仮装も親の苦情から来年?で最後になるらしい。
子どものためにこれぐらい縫ったれよ!と思う。
裁縫ができないなら人脈を使って頼めばいい。
人脈がないなら金と知恵を使えばいい。
進学校なので子どももそれなりに頑張ってこの学校に入ったんだから
親も少しは頑張れよって思うわ。
なんだかいやな世の中になってきたなぁ。

しかし今日は暑かった。
d0052404_85906.jpg

昼ごはんは鶴橋のうどん屋「七福亭」でカレーうどん。
美味しかった。

来年も絶対に見に行こう!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-09-27 23:59 | 日々の暮らし