普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人のふり見て

11連休最終日。

とにかく昨日の一日試験で精神的にボロボロだったので子どもを送り出しゆったりまったりと。

人気のカフェにランチをしに行く。
やはり5人ほど待ってたが待つことにした。
私の次にすぐにもう一人。

10分ほど待って呼ばれ、
「カウンターでいいですか?」と聞かれたので『はい。』と答えると
後ろのおばさんが「私もカウンターでいいよ。」とほぼ無理やり入る。
待っているぐらいだから急いでいたわけではないと思う。
他にも近くにお店いっぱいあるもん。

私はもう注文が決まっていたのですぐに頼むと、隣のおばさん、お水をこれから持ってきてくれるところなのに「早くメニューちょうだい!」って・・・
まぁそれは良しとして、注文が決まったのかサービスの人が他に周って少し気づかなかったら店内に響き渡る声で「すみません~」・・・そして少し来るのが遅れたらもっと大きな声でオープンキッチンに向かって「〇〇xx・・」と注文をした。
そしてカウンターの隣で長い髪を振り乱しガバッと高校生の授業のように寝た。

おばさんの頼んだのが早く来たので起きて食べ、私のが来たら覗き込んで『それは何?』と指をさされた・・・・
そして私がゆっくり食べているのに自分は食べたらまたガバッと寝て、2分ほどで起きて大きな化粧ポーチを出して広げて化粧直しをしだした。
アイラインもマスカラもやり直していた。
私まだ食べているんだけど・・・・
ゆっくりしたかったが、化粧直しをしている途中で席を立った。
クソババァめ・・・

60歳は過ぎているはずだ、ロングヘアーに濃い化粧、似合わないワンピース・・・
最悪・・・こんな女性にはなりたくない。
人のふり見て我がふり直せとはこの事か・・

思わず美容院に行き、髪の毛を20センチ切った。
もうあのロングヘアーが気持ち悪くて、私もそうなのかも・・・と思ってしまった。
かなり伸びてたんだなぁ・・・20センチ切ってもまだ肩よりも長いわ(汗)

さぁ・・・明日からまた気合入れて頑張ろ!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-23 19:18 | 日々の暮らし