人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土佐堀 焼肉 「英」

11連休中♪

近場の日帰り温泉巡りや子供孝行、そして図書館篭りっきりという非日常な生活を堪能している。
しかし残念ながら早起きだけは免れない・・・仕方ない。

今日は恒例の尼崎の「コストコ」へ酒の買出し。
今日も格安のワイン、シャンペン、スパークリングなどを購入。

そしてお決まりの新町のイタリアンへ行く予定だったがランチメニューがもう一つだったので久々に20年ぶりくらいの土佐堀の焼肉屋「英」へ。

私が派遣で2年勤めていた会社Mで上司につれて行ってもらったお店。
とにかく良く混んでいて行列は当たり前。
今日は開店時間にすべりこみ並ばずに入れた。

相変わらずのメニュー。

土佐堀 焼肉 「英」_d0052404_23482296.jpg

土佐堀 焼肉 「英」_d0052404_23483953.jpg

土佐堀 焼肉 「英」_d0052404_2349022.jpg


ハンバーグランチを頼んだが、200グラム以上はあるハンバーグが2個と目玉焼き、たっぷりの野菜、ご飯とお味噌汁尽きで650円。
やはりハンバーグは丸1個は相方にあげた。
やはり解っちゃいるが食べられる量では無い。
値段も20年前から変わってないなぁ・・・

このお店、安くて量も多くて味も値段からするとそこそこなのでサラリーマンの強い味方なのである。
何が凄いって、このお店のシェフは一人で15種類ほどあるメニューを神業とも言える手捌きでこなしていること。
そのスピードの速さ、無駄な動きの無いこと!
私は食べるの忘れる位、いつも釘付けになって見とれる位・・・・

他の店では三人いてももっと遅いぞ・・・・
ここは本当に素晴らしい。
ぜひお近くに寄られた折には並ぶのを覚悟で見事な腕を観に行ってください。
味は美味しい!とは言えないがこの値段でこの量ならお肉大好きなサラリーマンには堪らないお店でしょう。
私は食べられないが、ステーキランチが人気のようです。

なんだか凄いなぁ~と思えるお店。
20年経っても変わっていないことが凄かった。
さすがに女性客は少ないけど・・・

なんだか元気がもらえるお店なのです。
今度、ガッツリと息子の友だちを連れていってやろう。
ここならお財布にも優しい。
by sta_n1111 | 2011-08-16 23:59 | 食べ物大好き