普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

谷六 「LE BON MARCHE」

この前受けた会社の資格試験。

『合格』

うわぉ~! 無理だと思っていたので嬉しすぎる!
みんなから「さすが冬華さん!」と褒めてもらった。
きっとこの言葉が欲しくて、私頑張ったんだろうな・・・。

一緒に行った3回目の子は残念ながら落ちた。
うーん・・・ホンマに勉強したんかいな・・・


今日は休みなので自分のためにお祝いしようと
大好物の海老をいっぱい使ったサラダを作った。

そして前から気になっていた谷六の「LE BON MARCHE」さんへ。

長堀通りから少し北へ上がったところ。
d0052404_18191329.jpg

店内は美味しそうなキッシュやケークサレ、テリーヌ、ヴェリーヌがいっぱい。
d0052404_18195694.jpg

d0052404_18201414.jpg

d0052404_18205329.jpg

こんな素敵な紙袋に入れてくれる。

私が買ったのは・・・・
d0052404_18212812.jpg

ソーモン・フュメというサーモンのキッシュと
ジャンボン・グラチネという豚肉のケークサレ。

d0052404_18231772.jpg

そしてマルセイユという魚介とサフランソースのヴェリーヌと
ブルターニュというオマール海老のヴェリーヌ。
そしてオリーブ。
リエットは私は無理だが旦那が好きなので買えば良かったな・・(汗)

お値段は少し高めだけれど、材料と味と手間を考えると高くないと思った。
でも家で食べるよりもお友だちのお家にお土産で持っていきたいな。

さて今から赤ワインといただきます~!

また行こう~♪
[PR]
by sta_n1111 | 2011-06-22 18:28 | 食べ物大好き