普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

考えすぎ??

半年前に突然17年前ぐらいの知り合いから自宅に電話がかかってきた。

17年前、仕事も半日ぐらいでお金も時間も有り余っていた時。
この子を天才にするんだとその頃の私は流行りの「幼児教室」なるものに長男を通わせていた。
その頃の同じ教室のお母さん。
2年ぐらいご一緒だったのでたまにランチに行ったりした。

その方から突然の電話。
一度目はまだ私が帰ってなかったので「電話ください」と電話番号を家族が聞いていた。
しかし・・・電話するのを忘れてしまった。
1週間ほどして今度はFAXに「暇な時電話ください」とFAXが入っていたので電話をして
「ひさしぶり~皆さん元気ですか?懐かしいね~」と他愛無い話をした。
『今度ランチでも行きませんか?』と言われるので
「なかなか時間がとれないのでまた連絡します。」と切った。

そして今日半年ぶりくらいにメールをもらった。
「ランチに行きましょう」と。

正直なところ・・・・「もしかしてア〇〇〇〇?」なんて考えてしまう私は心が病んでいるのか・・・・?

昔にそれが流行っていたころに小学校の時に転校した親友から連絡をもらい
大喜びで待ち合わせの喫茶店に行ったら知らない人に囲まれ実験のようなものをされた。
ある時はピザパーティーするからおいでと言われ先輩宅に行けば鍋を勧められた。
こんなことが何度かあったのであまりにも久々の突然のお誘いには「喜んで・・・」とはいかない。
考えすぎでしょうか・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-27 23:22 | 日々の暮らし