普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

膝半月板損傷

3週間前にラグビーの試合で膝を傷めた次男。

その後近くの整形外科でレントゲン撮ったり整骨院へ通い少しはマシになってきたがお世話になっているアスリート鍼灸整骨院の先生の薦めでMRIをとってもらうことになった。

MRIっててっきり脳のためのものと思っていた私・・・(汗)

大雨の中、緑橋の「みどりの風クリニック」へ。
クリニックに入ると見るからに野球少年、サッカー少年、柔道のお兄さん、ラグビーの大学生?などスポーツされている方がぎっしり。

30分ほど待って診察室に入ると先生が紹介状をみたあとに
「膝腫れてるなぁ・・・ポジションどこ?」と聞かれる。

まずはポジションですか??(笑)

それから空きがたまたま出たとのことでMRIへ。
そうやよね、普通は予約しないととってくれないよねぇ・・・(汗)
とにかく運良くその日にとってもらえることに。

5分たっても出てこないので看護師さんに「何分くらいかかりますか?」と聞くと
「50分ぐらいです。」と・・・・・・
晩御飯少し用意してきて良かった。

ちなみに今日はこれ(火を入れる前のもの)
    ↓
d0052404_22554862.jpg

次男の好きな白菜と豚肉の蒸したのん。

結果は「半月板損傷」、今では手術はしないとのこと。
練習後のケアをしっかりすれば練習は続けて良いとのことでホッとしたようだ。
あまり痛みがひどくなると水を抜いてヒアルロンサンを注入したりすることもあるそうだ。
ヒアルロンサンやったら私も顔に入れてほしいけど・・・・

最初から近くの整形外科ではなくこの病院に行けばよかったなぁ。
アスリート鍼灸整骨院の先生も詳しくて早く紹介してくれて良かった。
これからも通いますのでよろしくお願いします。
私も今度フラメンコの後、マッサージしてもらおう。

しかしこれからこんなケガ、もっと増えるんだろうなぁ・・・・ゾッとする。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-23 23:59 | 日々の暮らし