普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

御堂筋オープンフェスタ

今日は母の日、まだアナログTVを観ている母に奮発して地デジ対応TVを買ってプレゼント。
息子三人から私には今年は何も無し。まぁ期待もしていないけれど少しぐらいはあってもええよなぁ・・・?

午後からは御堂筋オープンフェスタへ自転車に乗ってブラブラと。
車よりもバイクよりも自転車・・・いやママチャリが大好き。
マウンテンもロードサイクルも持っているんだけれどママチャリでブラブラするのが一番楽で好き。
歩行者天国になっている御堂筋は出店もたくさんありすごい人。
d0052404_10251062.jpg


ジャズの演奏やよさこい踊りのコンテストなどもあった。

d0052404_10255171.jpg

d0052404_1026747.jpg


皆さんこの日本が大変な時期に自分たちは踊っていていいのか・・・と自問自答され苦しんだこともあったようだけど今できることを一生懸命して踊れることに感謝をし日本を元気にすることを目的に一生懸命踊っていた。

特に寝屋川の小さい子たちの演技がすばらしく感動した。
本当に関西に住むものは自分のできることを一生懸命することが一番だと思った。

母の日なので(母の日でなくてもだけど)自分のために高島屋でシャンパンを購入(お金は旦那に出させる・・・)。

そして上町筋のブランジェリー・パリゴへ。
リュミエールのパンはこちらのものらしい。
ここのカヌレが大好きなのだ。シャンパンと言えばやっぱりカヌレ♪
d0052404_1034010.jpg


いい休日だったな049.gif
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-08 23:59 | 日々の暮らし