普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラグビーの試合

今日は次男のラグビーの試合を見るために有り余っている有給休暇をもらって観戦に。

二試合目11時キックオフなのでまずは石切へ月に一度のお墓参りに行ってから。

高台の霊園は大阪が一望でき、少し早い新緑が綺麗だったな。
お墓を綺麗にすると不思議といつも気分がすっきりする。

d0052404_11322343.jpg


白いユニフォームの後ろ向き1番が次男。
今までは10年間野球のおっかけばかりだったが
ラグビーの試合はすさまじいものがある。
大きな体と体がぶつかるもんだから、脳震盪で倒れるもの、骨折するもの、
救急車で運ばれるもの・・・
同じ学校のお母さんの息子さんも倒れてしまった。

「見にいかなくて大丈夫なんですか?」と聞くと、
『あ~、吐いてないから大丈夫やわ。』と普通に応援している。

聞けば中学からラグビーをしていたとのことでそういう場面も何度も見ていて慣れだとおっしゃる。
・・・・・・・もう心臓がバクバクする。
うちの息子も途中から歩けなくなり途中退場。
『関節炎』らしく先輩曰く「二三日で冷やせば治る」らしい。
脳震盪で倒れた子は後で聞くと全く覚えていないらしく、同じことを何度も喋っていたりする。
本当に何個心臓があってもヒヤヒヤしながら見ている。

しかしさすが公式戦、色んな学校の生徒がきていていいもんだ。
試合では喧嘩もどきになったりすることもあるんだが、試合終わればノーサイド。
お互いを称え合う。
この瞬間が大好き。

いつもは『早く帰れ』と目で合図する息子だが、今日はよっぽど痛かったんだろう。
「お母さん、待ってて、車乗せて・・・」と言っていた。
有給もらっていて良かった。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-01 23:59 | 日々の暮らし