普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シンデレラプロジェクト

今日は鹿嶋あや先生の「シンデレラプロジェクト」へ参加。

シンデレラ・・・なんて素敵なネーミングなんでしょう。
シンデレラとか美的とかコラーゲンとかプラセンタという文字に年々弱い(笑)

場所は羽曳野
d0052404_23463648.jpg


車で行こうかと思ったがゆっくり電車で読書するのもいいなと天王寺から近鉄電車で。
急行ならあっという間に古市まで着いた。
本がいいところだったので間違いなくJR環状線ならもう1周したが残念・・・

まずは鹿嶋先生のカラーセラピーから。
綺麗な色のスワロフスキーから順番に3つ選んでいき、色の持つ意味を解読してもらうというもの。
私にとってはなるほど・・・と思うことも多々あり、
私の今のヒーリングカラーはバイオレットとのこと。
アロマのいい香りと先生の柔らかな口調にすっかり癒された。

そして次は川北先生のパーソナルカラー診断。
自分に似合う色を見つけていただく。
私がいつもよく着る色は黒か茶、グレー。
しかし診断してもらったら明るい色が似合うらしい。
よく聞く春夏秋冬で言うと「スプリング」になる。
大好きな聖子ちゃんと同じグループ(^^♪
意外や意外、カラードレープをあててもらうと似合う色の時は
パーっと顔が華やかになる。
今年の春は明るい色のスカーフから初めてみようかな。

今日は体験レッスンということで短い時間だったがとても有意義な時間だった。
第三弾もあるそうなので皆さんも一度参加されてはいかがでしょう?


帰りは桃谷からコリアタウン経由で。
d0052404_021460.jpg

いいお天気の休日ってすごい人だ。
そういや近くの有名お好み焼き店「オモニ」さんが改築のため更地になっていた。
前に立っていたオモニに聞くと2ヶ月くらい休むらしい。
有名になるまでは週に一度食べに行っていたのに、
有名になってからはもう5年くらい行ってないなぁ・・・・
今度は広くなるそうなのでまた行けるかな。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-10 23:59 | 日々の暮らし