普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暗闇の中

TVでは悲惨な状況が映し出され、
心無いインタビュアーの言動に怒りを覚えたり・・・・
マスコミの報道の前に何かできることがあるんじゃないかと勝手に憶測したり・・・

大阪に住んでいる方の中には遠い問題のように思っている人も哀しいが少なくはない。

いつ突然なにがおこるか解らない。
子ども達も自分のお小遣いから義援金にと募金をした。
そして色々話をした。

もし何かが起こって家族がバラバラになって連絡がとれない時はどこに行くか。
そんなことなどを話し合った。
旦那とも被災地の方を何人までうちでしばらく預かることができるだろう・・・
そんなことを真剣に話し合った。
子どもを持つ親としてはやはり同年代の子どもが勉強できる状況を作ってあげたいと真摯に願う。
今は生きるだけで精一杯な現状でそんなこと言ったら笑われるだろうけれど・・・

国がどこまでやってくれるのか解らないが、一命を取り留めた方が希望を失わないようにと願ってやまない。
私も一日一日一生懸命生きようと思う。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-03-14 20:21 | 日々の暮らし