人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三男の卒業式

今日は三男の卒業式。

中学校もこれで最後で高校の卒業式は行くか行かないか解らないし、
ちょっと面倒だが着物を着ることにした。

どの着物にしようか・・・と言ってもそんなにあるわけじゃないんだけど
色々考えてやっぱり無地の着物にすることにした。
帯は黒っぽいのに金糸が入ったもの。

帯揚げや帯締めを考えると楽しい~!
洋服のコーディネートより楽しいかもしれない。
半襟も桜の刺繍のものを昨日つけた。

朝から着物を着てさぁ出かけようと思ったら小雨・・・
うそぉ~!!
しばらくしたらすっかりあがったけれど一応傘と雨コート持って行こう。

男の子って恥ずかしいのか「なんで着物着るん?服でええやん。」と言う。
「着物なんか誰もおらんで~。」とも言う。
確かに昨年も二人くらいしかいなかった。
しかし今年は10人はいたぞよ。
これも珍しい。小学校から数えると6回目の卒業式だがこれは初めて。

卒業証書授与では知ってる子の名前が呼ばれるとウルウル・・・
しかしいつもは号泣なのに今年は寒すぎてあまり泣けなかった?かも・・。
三男っていつまでも赤ちゃんのような気がしていたのに
いつの間にこんなに大きくなったんだ。
私の子にしては本当に立派に育ってくれた。ありがとう!
これからも困難を乗り越えられる人になってください。
そして元気で楽しんでください。

野球部の先生ともお別れと思うと寂しい。
「先生、今度サシで呑もな~」と言うと
『よっしゃ~じゃ来週にでも!』だと。

三男の卒業式_d0052404_23115917.jpg


本当にお世話になりました。
卒業してもずっと先生を母のように応援しておりますよ。
by sta_n1111 | 2011-03-11 23:13 | 日々の暮らし