普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

卒業記念

三男の卒業式が近づいてきた。

お世話になった野球部・・・長男の時から6年。
気がつけばいつの間にか保護者会代表になっていた。

今年の3年生の野球部は最後まで在籍したのがたった6名。
人数が少ない分団結もすごかった。

先生の記念品もとても悩んだが6人なので集まったお金が少ないのも考慮して
先生の大好きな言葉と子どもたちの名前を入れたTシャツ。
ネットでなら1枚だけでも注文できる。便利!
tmix

d0052404_23434336.jpg


『忍苦』

この言葉は部訓でもある。

先生もこの年は思い出が深いので喜んでくれるだろう。

中学校の野球も6年追っかけをしてこれで最後と思うだけでウルウルしてくる。
本当に子どもたちのおかげで色々楽しませてもらった。

先生とも本当に朝方近くまでよく飲んだ。
合宿ではほとんど眠らずに飲んで喋った。
先生と保護者の域を超えて今じゃ戦友のような関係。
卒業してもまた飲みましょう!

あ~寂しい・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-03-07 23:49 | 日々の暮らし