普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

南船場 文学バー 「リズール」

今宵は遅い時間から南船場の文学バー「リズール」さんへ。
d0052404_1243642.jpg


先月オープンしたてのバーである。
芥川賞作家の玄月さんがプロデュースされているお店。

南船場のビルの地下1階。

d0052404_12538.jpg

たくさんの本と静かな空間。
なんて居心地がいいのでしょう。

そして私は、玄月さん・・・いや今や玄月先生ですね。
先生とお会いするのは約30年ぶり。
そう、中学校のひとつ先輩なのである。

d0052404_1255269.jpg


昔から硬派でとてもモテていた。
こっそりとファンクラブもあった。
(こんな事を書いたら叱られそうですが・・・)
そんな話をしながら照れ笑いされる先生は昔と全く変わってなかったなぁ~。
芥川賞作家なのに相変わらず気さくで、相変わらず素敵だった。

そしてお店のお客様も素敵な方たちばかりで、
お隣の男性お二人にも先生がご紹介くださって
チベットの空の色の話とか興味深深なお話を色々させてもらった。
こんなにお若いのに本当にしっかりしておられて、(しかも超イケメン!)
若い=青い、みたいな感覚でいる私の方がまだまだ青いわ・・・と思った。

大好きな本とお酒と素敵な方々に囲まれて幸せな時間だった。
先生も今月はほぼ毎日出られているようなのでぜひ今月中に!
来月からは週一くらいになるそうですよ。

次はMちゃんと行きますね!
ありがとうございました!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-15 23:59 | お酒大好き