普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつも元気なのに・・・・

昨日一日花園でラグビーの大阪大会を観戦していた次男。
ジッとしてたら寒いから温くしていきや~と言ってたのにどうも調子が悪いようだ。

次男は兎に角丈夫な子なので、歯医者と目医者以外は病院経験ゼロ。
もちろん小学校からずっと皆勤。
今朝はなんと39度近くあるし初めて食欲が無いというのでで休ませることにしたが、
私が急に会社を休めるわけでもなく、可哀想だと思いながらもとりあえず会社へ。
働く主婦にとって何が辛いって子どもが病気の時でも会社に行かなければならない事。
休む人もいるが、電話で「休みます」というのはどうもできない。
私自身が丈夫で急に体調が悪くなることがないせいもあるが・・・
とりあえず行って急ぎの仕事を済ませ、無理言って午前診に間に合うように(12時半まで診察がある)12時で早退させてもらった。

インフルエンザを疑っていたがそれではなく一先ず安心。
そうでなきゃ汗かいて眠れば直るはず。
もうすっかり熱下がって晩御飯は「トンカツ」食べたいというので揚げた。
ぞうすいにしたら?と聞いたが食べたいものを食べるのが一番だろう。
彼の場合は・・・・。

本当に家族みんなが健康というのがどんなに有難いことか・・・・
こればかりはお金よりも大事だよね。

その次男が大好きな『玉子かけご飯専用醤油』
d0052404_22165632.jpg

見つけると買ってしまうので、色んな種類が集まった。
いつも朝食は鮭の塩焼きと目玉焼きが多い。
目玉焼きにこれらの醤油をかけるのが大好きのようだ。
一番好きなのは一番左の「堺屋醤油」のものらしい。
近所のお米屋さんでいつもわけてもらう。
ネットでは単品では無いんだよなぁ・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2010-11-22 20:39 | 日々の暮らし