普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

文化の日  ~桃谷・空堀・鶴橋~

今日はお休み。

お弁当作らなくていい日なのでいつもよりゆっくりの起床。

用事済ませてランチへ。
最近よく行く桃谷の「cafe145 a table」へ。
d0052404_16583743.jpg

結構本格的なパスタとサラダが美味しい。
今日のサラダはヤングコーンのサラダ。

ゆっくりできるのでこのお店好きなのに、今日はおばさんの団体客あり。
私も同じだがおばさんが団体で集まるとどうしてこんなに大きな声で笑うんだろう・・・
私は団体の時はカフェには入らぬぞ。

その後、空堀の「エール(最近この名前だと知った)」へ豆腐を買いに。
d0052404_171586.jpg

この豆腐、美味いんだなぁ~。
ここで買うブルーベリーソースも好き。

それから鶴橋をウロウロしていたら今日はカナリヤが空いている。
息子たち呼んで入ることに。25年ぶりぐらいだ・・
d0052404_173856.jpg

d0052404_1732854.jpg

d0052404_17439.jpg

フルーツパフェ。50cmぐらいあるんじゃないか?
d0052404_1744292.jpg

ヨーグルトチョコサンデー。
d0052404_175652.jpg

私はホットケーキとコーヒー。

ほとんどの方が完食できず残されている中、うちの息子たちは食べるの5分かかってないんでは?
私のホットケーキも息子たちが食べた。

カナリヤ・・・昔はこんなに並んでなかったよなぁ。
高校の頃、友人たちとよく食べに行った。
桃谷にもあったしね。懐かしい・・・・

店を出た頃には20人以上並んでいた。
昔からのこのデカさ。
流行っているのがわかるな。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-11-03 17:11 | 食べ物大好き