人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休前の飲み会

実は明日から私は遅い夏休みで5連休だ。

今夜は会社の友人とどっぷり(笑)飲むことに。
場所は生野区の『淡路屋』さん。
連休前の飲み会_d0052404_1071352.jpg

昔から通っているのでもう100回はここで飲んでいるだろうな。
長いカウンター25席ほどとテーブル1つだけのお店。
どて焼きからあわびまである。
メニューはほとんど書いてなく、『今日魚何ある?』『それ焼いて』とか『揚げて』とかそんな風にいつも頼んでいる。
『腹ペコやからなんか作って』とか・・・・

ここに友達を連れてくると100%みんな気に入ってくれる。
私が行きだした頃は女性など一人もいなく、おじさんばかりでよく珍しがられた。
しかし今は若い女性も女性のグループもそして相変わらずおじさんもいっぱい。
いつも満員。
まぐろの造りと頼んでもトロが出てくるからね。
今日のあわびもコリコリ♪
赤ワイン頼んだら『ちろり』に冷え冷えで出てくる。
飲みすぎるじゃないか・・

会社の友人はみんなパワフル。
私もよく『元気やなぁ~』と言われるが、友人は私の1.5倍パワフルだ。
今夜もいっぱいパワー注入してもらった。

その後歌いに行って、フラフラで帰った・・・・(汗)

今宵飲んだお酒・・・・・生ビール4杯、赤ワインたぶん1本ぐらい・・・
by sta_n1111 | 2010-09-16 23:59 | お酒大好き