普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

全国高等学校ラグビーフットボール大会

今日は次男のラグビーの大阪予選を千里高校へ見に行った。
今まで野球の試合は10年以上見に行ってたが、ラグビーの公式戦は初めて。

昨日長男の友人二人が泊まりに来ていて、遅くまでビリヤードをして遊んでいるもんだからなかなか眠れずに朝を迎えた。
せっかくの休みなのに寝不足。
まぁ休みだから寝不足でもOKとしておこう。

ルールもあまり解らないままの観戦。
『解説者がほしいわ~』と言ってたら、なんと野球部時代の友人登場。
お互いに今度はラグビーのおっかけやなぁ~と笑いつつ、学生時代ラグビーをしてた友人の解説つきで観ることができた。
67-0で圧勝!!
息子も少しだけれど試合に出してもらえて良かった。

帰りは松屋町の白庵でうどんを食べて花園ラグビー場ちかくのRYUスポーツへ。
気を良くした母はスパイクやら、Tシャツやら買いましたとさ・・・・・

野球もいいけど、ラグビーも素敵だ♪
[PR]
by sta_n1111 | 2010-09-13 20:23 | 日々の暮らし