普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

高校野球

高校野球・・・・終わりましたね。

沖縄「興南高校」優勝おめでとう!
準優勝の「東海大相模高校」もよく頑張ったよ。
胸張って母校へ帰ってほしい。

高校野球はどうも自分の息子とダブってしまって、涙無しでは見れません。
勝ったチームにも涙し、負けたチームにも涙する。
野球って本当にいいわ。

野球というよりもチームプレイってのがいいのかもしれない。
苦しい事も一人では耐えられなくても仲間がいれば耐えられる。
楽しい事も一人で喜ぶより仲間で分かち合えば何倍にもなる。

今日も息子の野球部の友だちと一緒にテレビ中継を見た。
息子に話しかけても「うるさい・・・」というような顔で無視されるのに友達は気遣って答えてくれる(^^;;
本当にこの友だち達こそが財産だ。

さぁ~明日も仕事だ。
明日のかやくご飯も仕込んだし、もう一杯呑んで寝るとします。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-08-21 23:09 | 日々の暮らし