普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

びっくりドンキーのハンバーグ

今日はようやく仕事休み。
いつもより朝寝坊して休日を堪能しております。

今日は終戦記念日、甲子園でも黙祷を捧げたり近くの川でも鐘楼流しが行われていたり、この日を忘れてはいけないと思います。

今日は時間があるので子どもたちの大好きなびっくりドンキーのハンバーグもどきを作ってみた。
レシピはクックパッドより


d0052404_22302498.jpg

うん!なかなかびっくりドンキー風だ。
私は大根サラダのドレッシングはマヨネーズと醤油と白ごまを合わせてみた。
ハンバーグもいけるが、お店とは何かが少し違うね~やっぱり・・・・・
でもなかなか美味しかったよ。

最近は夜のジョギングに野球部を引退した中三の三男と一緒に走っている。
わずか30分ほどだが色々話できて楽しいな。
短距離ではもうすっかり負けるけど、長距離ではまだ負けない。
なんせこちらは脂肪がありますから・・・・・

一緒に仲良く走っているのに、同世代の人が通るとサーっと距離をあけるのが面白い。
子どもと大人の境目の年代なのかな・・・・・・
負けないように私も頑張ろう!
[PR]
by sta_n1111 | 2010-08-15 22:32 | 食べ物大好き