人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気抜け

昨日、姑の35日の法要が無事に終わった。
とにかく大変なのが掃除!!
旦那側の親戚が集まるだけに、やっぱり気を遣う・・・(~_~;)
我が家の3階には「法事部屋」のような襖を取り払うと24畳ある和室がある。
なまじ広い部屋があるがために、何かと大変だ・・・・(-_-;)
お寺さんを入れて23人も我が家に集まって、そこでお膳を食べるとなると
コップからテーブルから何かと大変だ。
近所に祖供養を配ったり、挨拶に伺ったり・・・・
とにかく、終わってホッとした。
本当にやれやれ・・・・・

さすがに昨夜はドッと疲れが出て、何をする気にもならず、
ぐったりと横になっていた。
疲れすぎて、眠れない。
こんなこともあるんやね・・・・・

2、3日は体調を整えて・・・・またひとつづ片付けて行こう。
そしてそろそろやりたかった事をやっていってもいい時期かな。。。
by sta_n1111 | 2005-07-03 19:15 | 日々の暮らし