人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石屋製菓 TSUMUGI

今月から仕事のシフトが変わって、休みが不規則になった。
今週は金、土と連休。
平日の休みってどこに行っても空いてるからいいね。

2ヶ月ぶりに美容院へ。
1年ぶりに前髪を切ってみた。
平日なので空いていて、私はもう10年来ここのマネージャーにしてもらっているがシャンプーをしてもらうのは何年ぶりだろう。
いつもは忙しいから若い子がしてくれるので。
いい機会なのでおせっかいだが、「そろそろ独立しないの?」と聞いてみた。
『実は冬華さんには言いますが、考えてるんですよ・・・・。』
とシャンプーとトリートメントの間30分ほど色々話した。
人生の転機ってふとした時に来ると思う。
きっとこの時ってのが来るんじゃないかな・・・など初めて深く話した日。

家に帰って長男に『お母さんヨンア(モデルの・・)みたいになったやろ?』
と聞いてみると、

「若作りをしているイタいおばさん・・・・」

と言われた・・・・・・・うぅ・・・・・・

今日は阿倍野近鉄の「大北海道展」に行ってみた。
平日なのに混んでる。

お目当ては『白い恋人』でお馴染みの石屋製菓から出たホワイトチョコをおりこんでいるというバームクーヘン「TSUMUGI」白い恋人好きな私にはとってもそそられるもの。

石屋製菓 TSUMUGI_d0052404_144416100.jpg

石屋製菓 TSUMUGI_d0052404_14434835.jpg


味は私にはイマイチ・・・・・
やっぱり白い恋人がいいわ。

それからとある先生の米寿のお祝を兼ねた個展を観に行く。
石屋製菓 TSUMUGI_d0052404_14472851.jpg

場所はうつぼ公園近く。

となれば時間的にもちょうどいいので「タケウチ」のパン屋へ。
ここも平日なのに相変わらず並んでいた。
石屋製菓 TSUMUGI_d0052404_14474723.jpg


私の前に小さな子どもをそれぞれ二人と三人連れた二組の母子。
そりゃ幼稚園ぐらいの子どもたちにじっとこの列に並んでおけというのは難しい事で、隣の会社に入ったり車道へ飛び出したり・・・・・
この小さなパン屋へどうやって入るんだろう・・・・と人事ながら気になってみると、本人たちは全く普通に入店。
そりゃパンは触らないものの木はたたくは、陳列してあるものは触るはちょろちょろ大変のようだ。
子どもが小さいということで我慢しろとは言わないが、他の人に迷惑をかけないよう工夫すべきだ。
例えば友人の家族と交代で入るとか、目の前が公園なんだから友人に欲しいパンを頼んでその間遊んで待つとか、どうしても子どもが店に入りたいと言うならもっとマナーを守るように事前に十分に言い聞かせておくとか、なんか方法があったのでは?と思ってしまった。


さて、先生の個展はとても米寿とは思えないモダンなデザインの陶芸で、素敵だった。
お花を持って行こうかと考えたが、たねやの「稚鮎」にした。
石屋製菓 TSUMUGI_d0052404_14582423.jpg


お花にしなくて良かった。
会場は高そうな胡蝶蘭たちがいっぱい。
本当にお花にしなくて良かった・・・・(汗)

米寿でもあんなにお元気でそして頭も良くいつも綺麗にされていて本当に素敵な方だ。
私もとてもパワーをいただいた。
これからもますますお元気で素敵でいてください。
by sta_n1111 | 2010-05-14 23:59 | 食べ物大好き