普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初練習

本日1月4日は、中学校の野球部の初練習。
年末は30日まで練習だったので4日休んだだけなんだけどね。

実は会社も今日から出社だったのだが、有給をいただいて炊き出し。
言いだしっぺは私なので・・・・・(^^;;
40人分の豚汁&うどん&きな粉餅。
大鍋2つ分。
準備は大変なんだが、みんなで手分けすればたいしたことでもない。
三男がいまだによく言うのだ。
『家で食べる豚汁よりも、〇〇大会で食べた豚汁が一番美味しい!』って。
外で寒い日に大勢で食べる豚汁に勝るものは無いのかも。
そうやって思い出の一つになればいいなぁ・・・と母達はせっせと用意をするのであります。

大根2本、人参6本、うすあげ40枚、豚肉2キロ、うどん50玉、もち米3升・・・・
お喋りしながら作るのも楽しいのだ。

今回私は当日は若い母たちに任せ、野球部の子どもたちに混ざって初トレーニング。
中学校から杭全神社まで片道4キロほどを走りみんなで初詣。
d0052404_20582913.jpg

d0052404_20584393.jpg

d0052404_2059374.jpg

今年一年、事故や大きな怪我なく練習できるように祈願した。
そしてまた走って学校まで。
子どもたちは「おばちゃん、走れるん?」と疑っていたが、30人中6位でゴール!
((( ̄へ ̄井) フンッ どんなもんだ~!!
おばさんパワーを馬鹿にしてはいけない。
寒い時にいい汗を流すってのは本当に気持ちがいいわぁ~。

d0052404_20593485.jpg

大鍋2つに炊いた豚汁はすっかり空になり、先生も子どもたちも『めっちゃ美味い~!!』と言ってた。
皆様お疲れ様でした。
今年で野球のおっかけもとうとう最後の年になると思うと寂しいな。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-01-04 23:59 | 日々の暮らし