普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

目医者

目医者・・・・今は眼科と呼ぶのが普通かな?
私は病院が嫌いだ。
自分の体は自分で解る!と思ってたんだが、年々そうもいかなくなる。

三日前から目がしょぼしょぼして目薬さしても治らず、今日も朝から涙ばかり出て疲れ目にしてはひどいし、視力も落ちていよいよ眼鏡を作らないといけないなぁ・・・という所まで来たので人生二度目の目医者に行ってきた。

あの暗い部屋が嫌い。
子どもの付き添いで何度かこの目医者にも来たことがあるが、よくあの暗い部屋で子どもが泣かないもんだといつも感心していた。

視力はかなり悪くなっていて、他にも色々検査をしてくれたが、先生が言うには『眼鏡云々の問題じゃないよ。結膜炎を放ったらかしすぎで左目の膜がないよ。皮膚で言うとやけどのケロイド状態で再生不可やで。なんでもっと早く来ないの・・・』と言われた。
アッカンベーしたらすぐに解るよとも言われた。
やってみたら左目の下が真っ白だ・・・・・たしかに普通の眼じゃないわ。
そういや1年以上前から目が痛かったが仕事上の疲れ目だと思っていた。
まぁ処方された目薬で違和感は緩和されるらしい。

「この歳で急に目が悪くなるんですか?1年前まで2.0あったのに・・・」と聞くと、
『視力が悪くなるというのも病気の一つやからね。それはあるよ。』と言われた。
老眼ならわかるけどこの歳にして突然の近眼だなんて・・・・

教訓・・・・おかしいと思えばすぐに病院に行くべし!
[PR]
by sta_n1111 | 2009-10-06 20:58 | 日々の暮らし